サウンドトレジャーのブログ

広島県尾道市を中心に
サックス奏者として活動している井上富士夫です
ライブのことや、経営している楽器店・音楽教室の
サウンドトレジャーに関する記事など
基本的には音楽メインのブログです

2015年03月

素晴らしい君へ

夢や希望は心の中にある
君がそれを叶えると決めた瞬間から
未来はそれを用意して待っている

もし途中で諦めたとしても
未来は変わらず待っているけど
君は出会うことなく
過去へと変わってゆく

本当はシンプルなんだ
君が叶うと信じるだけで
もう叶っている筈なんだ
だけど難しく考えるから
見失ってしまうだけ

行き詰まったとしても夢や希望は消えない
それに手が届くと信じていれば
未来は手を振って待っている

何度転んでも
起き上ることをやめなければ
用意されたプレゼントは
いつも君の傍にある

本当はとても簡単なんだ
君が自分を信じるだけで
未来は思い通りになる
微笑んでいられるなら
いつだって君は素晴らしい


【サックスとfujiborn】
演奏を始める前にストラップの長さをいつも同じようにしましょう

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

スパイスを販売しています

ろごごごg2


どうやら1年10ヶ月になります。
スパイスを配合して作るカリーが美味しくて作り続けていたら2年近くもほぼ毎日カリーを食べている次第です。

「食べてみたい」とか「お店を出せばいいのに」とか言って下さる方が増えたので、どうすればこの美味しいカリーを皆さまにも食べて頂けるか、何か方法はないものかと考えまして作ったのが「フヂヲのスパイシー」です。
チキンカリー用にミックスしたスパイスですから、そのままザザザと入れるだけ。
市販のカレールーの代用だと考えて頂くと分かりやすいでしょうか。

はっきりとしたスパイスの味と本物のスパイスの香り。
お子様には不向きです。珈琲と同じです。

こちらのページにて販売しております。
フヂヲカリー研究所 http://fujiocurry.theshop.jp/

週1回配信のメールマガジンなんかもやっております。
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

スパイスのことを色々調べていると、ひとつひとつが漢方とかハーブなのです。
だから、漢方薬を食べているのと同じようなもの。飽く迄も個人的な見解ですけども、小生は風邪をひくことがなくなりましたしお腹の調子も良くなりました。
カリーに使われているスパイスは美容や健康に効果のあるものが多く、女性には特に優しい食べ物です。
美味しいカリーで美しくなれるのかもしれません。


【サックスとfujiborn】
細かい部分が多い楽器ですので時々は綿棒などを用いて掃除しましょう

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

春のブレスレット

最近は留め具にニューホックを使いたいタイプです。

ピンク系の明るいイメージで作ったのです。

・ピンクコーラル 8mm
・ピンクアラゴナイト 6mm
・マザーオブパール 6mm
長さ:約16cm

IMG_3857



【サックスとfujiborn】
マウスピースだけでなく管全体に息が届くように吹いてみましょう

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

ライブのお知らせ

20150404フライヤー


サウンドトレジャー・バンドとしては久々のライブです。
4月4日(土)に三原市の「はるのんカフェ」にてジャズのライブ。

演奏予定曲は
・Stella by starlight
・Over the rainbow
・Confirmation
・Isn't she lovely
・Close to you
・Tin tin deo
など。

今回はカーペンターズのClose to you、スティービーワンダーのIsn't she lovelyなどポピュラーミュージックもサウンドトレジャー・バンドのアレンジで演奏してみたいと思います。

チケット販売はしておりません。予約制となっております。
詳細は画像にてご確認下さい。沢山のご来場お待ちしております。


【サックスとfujiborn】
丁寧に練習した曲はテンポが上がっても崩れることなく演奏できます

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

月曜日

毎朝、その日1日のスケジュールをチェックして流れを計画するのだが、月曜日というのは1週間の流れを計画するので最も楽しい曜日である。
朝目が覚めた時はいつもワクワクするし、月曜日の朝は特にワクワクできるのだ。

スケジュールに振り回されたり時間に振り回されるのはきっととてもしんどいのだろうけど、自分で時間をコントロールする感覚というのは何とも楽しいので、朝の珈琲タイムは小生にとってとても魅力的な時間である。


【サックスとfujiborn】
肺ではなくお腹から空気を押し出すイメージで吹きます

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on
ギャラリー
  • 12月のライブ予定
  • 12月のライブ予定
  • ソロライブ大盛況でした
  • ソロライブ大盛況でした
  • 明日はソロライブ
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました