サウンドトレジャーのブログ

広島県尾道市を中心に
サックス奏者として活動している井上富士夫です
ライブのことや、経営している楽器店・音楽教室の
サウンドトレジャーに関する記事など
基本的には音楽メインのブログです

2015年04月

音楽教室・生徒さん募集中

サウンドトレジャー因島店では音楽教室の生徒さんを募集しております。

◆初心者コース
「これからギターを始めてみたいけど、ギターを触ったことがないし楽譜も全くわからない」
初心者コースでは、ギターの各部名称・ギターの持ち方・音の合わせ方・楽譜の読み方など基礎的な知識や技術を習うことができます。

「ギターを買って自分でチャレンジしてみたけど思うように上達しないので習いたい」
お気軽にお問い合わせ下さい。あなたのできる範囲からのスタートをします。既にできることを「カリキュラムだから」と無理にやるような堅苦しいレッスンはしておりません。

◆中級コース
「楽譜を見て曲を弾いたりできるけど何だか上手くいかない、これからバンド活動もしてみたい」
ある程度のスキルがある方は中級コースから始めることも可能です。様々な曲をコピーすることでより高度な演奏技術が身に付きます。

その他、上級コース・ジャズコースがございます。

体験レッスン(予約制・約20分程度)も行っておりますのでご興味のあるかたは受講してみてはいかがでしょうか。

◆エレキギター教室(40分/回)
◆アコースティックギター教室(40分/回)
月2回5000円~
月4回8000円~
初級・中級・上級・ジャズのコースにより料金が異なります。
入会時に入会金として別途5000円かかります。

【サウンドトレジャー因島店・因島教室】
広島県尾道市因島田熊町1128-1
電話:0848-25-6222
営業時間 11:00~19:00頃(レッスンは21:00まで)
休業日:金・土曜日及び祝日・ライブ出演時は臨時休業することがあります


【サックスとfujiborn】
サックスの組み立て・分解時はマウスピースキャップを装着しましょう

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

石見銀山CAGLIARI

母親の誕生日の前日だったので広島県山県郡北広島町へお墓参りに行きました。
そこから更に北のほうへ、珈琲を飲みに石見銀山へ。

地元の方に聞いてみると、「CAGLIARI(カリアーリ)」というお店が良いと言われましたのでそのお店へ行くことにしました。

濃い目の珈琲が好きな小生は、エスプレッソがあったので注文。
イタリアの珈琲会社と直取引しているという専用の豆で淹れているエスプレッソは奥深く混ざり合うような、とても複雑な味わいで美味しかったです。

珈琲を飲んで気が済んだので滞在時間43分でしたが、尾道とは異なる風情のある街並みでしたからまた行きたいと思います。
尾道から車で約3時間。ドライブが好きならば、レトロな街を梯子するのも良いかもしれませんよ。

IMG_3959

IMG_3963 (1)

IMG_3964 (1)

IMG_3956


【サックスとfujiborn】
面倒かもしれませんが、繰り返すことが練習です

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

大人になるとは

できない自分を正当化する
それが大人になることなのか

色々なものを
手にいれることができるようになる代わりに
手に入らないものは
なるべく早く諦めることを
習慣のように教え込まれる

子どもの頃は何もなくても
どうにかして手にいれようと
我武者羅にあらゆる手を尽くしていたのに

いつの間にか
諦める方法を先に考えるようになった

若いんだから何でもできる

ぼくが学生だった頃
大人たちはそう言った筈なのに
何か始めようとすると
どうにかして止めさせようとする

生まれた頃は
諦めることなんか
知らなかったのに

大人になることは
諦めることしか
知らなくなることなのか

それならば
大人になること程つまらないことはないので
ぼくはずっと子どもでいることにしよう


【サックスとfujiborn】
上達しない原因を楽器に求めているうちは上達できません

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

日本酒の会&JAZZ LIVE

昨夜は広島県福山市の吉山タンス店にて「日本酒の会&JAZZ LIVE」。
サウンドトレジャー・バンドとして演奏させていただきました。

ご来場されました皆さま、イベントを発案・企画されました陶芸家の金城博美さま、会場の吉山タンス店さま、心より感謝致します。

お酒を飲みながら楽器の生演奏を聴く。
非日常的な空間での特別な時間をより楽しんで頂きたくて、演奏はもちろん曲の順番や全体の構成を吟味して人前に出るのですが、まだまだ満足できる結果にはなってないのでこれからも頑張ろうと思うのです。

20150418


【サックスとfujiborn】
地味な練習ほど効果が大きい

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on

新パッケージ

フヂヲのスパイシー、新しいパッケージデザインが完成しました。
今晩の吉山タンス店でのライブ会場にて新パッケージがデビューです。

ネット販売用も本日注文分より新パッケージとなります。
中辛4

辛口そと

激辛そと



【サックスとfujiborn】
サックスなんて自分には絶対吹けないだろうと思う方は、サウンドトレジャーに来て試しに吹いてみるといいよ

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on
ギャラリー
  • 12月のライブ予定
  • 12月のライブ予定
  • ソロライブ大盛況でした
  • ソロライブ大盛況でした
  • 明日はソロライブ
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました
  • 伊藤広規さんとのライブありがとうございました