5月26日(日曜日)
20:00~
オールウェイズ(広島県府中市)
哲&レイwithフライドチキンズ

Pop & Soul & Jazzy な2時間。
1ドリンク付き1000円です。

6月13日(木曜日)
20:00~
関将ライブINはるのんカフェ
はるのんカフェ(広島県三原市)
演奏:関将、サウンドトレジャーバンド
料金:予約有り2500円(1ドリンク付)、予約なし3000円(1ドリンク付)
B'zの稲葉浩志さんのソロアルバム「マグマ」にギタリストとして参加された関将さんのライブです。
ハードロック、ジャズ、日本民謡、バリ音楽など様々なジャンルが融合した独自の世界観はギターの概念を覆されるほど衝撃的なサウンドです。


昨日は凡そ10年ぶりに歯医者さんへ行ってみました。
サックス吹いたり歌ったりが仕事の小生としまして、歯は大切な商売道具。ちゃんとメンテナンスしなくては、と思いまして行ったのです。
とはいえ、イクラちゃんも嫌いな歯医者さんですから、小生は受付を済ませたものの頗る緊張しました。
緊張の余り喉が渇き、病院から一旦出て自動販売機でお茶を買ったのですが、ホット茶を買ってしまう程に緊張していたのです。

名前が呼ばれまして診察椅子へ。緊張MAX。
しかしながら、座ってボーっとしておると、とても和やかな気持ちになりました。
柔らかい空気が流れておると申しますか、リラックスできる雰囲気に満ち溢れております。
院長先生の人柄、院長先生の奥さまの優しさ、そういった何かしらが院内に充満しておることでこの雰囲気が生まれるのだと思います。
思いやりって空間をごっそり包み込むこともできるのだな、と、小生は頗る嬉しい気分になって帰宅致しました。

尾道市久保の黒瀬歯科医院。
素敵歯科!


【サックスとfujiborn】
スケール音を端から端まで使わなくても良いのです。それよりも思い浮かんだフレーズを音にすることのほうが重要。