「北緯50度カムチャッカ沖だ」
という歌詞はいったい何の歌なのだろうか。さっぱりわからぬが現在もそのメロディーラインと歌詞ははっきりと覚えているのだ。

カムチャッカがどこら辺にあるのかということについても気になる所ではあるが、小生としましては「カムチャッカ」という言葉の響きに深い感動と味わいを感じずにはおれぬわけです。
色々なものに「カムチャッカ」を使って頂きたいものです。

トイレの水を流すレバーの部分、あれをカムチャッカと呼ぶと日々のトイレットライフが格段に素敵になると思います。
お子様に問いかけましょう。
「カムチャッカした?」
「あー!カムチャッカわすれたー!」
ちょっとした親子の会話が爽やか且つリズミカルになることうけあい。

こういった様子で様々にカムチャッカという言葉を使うと宜しいのです。
例えば寝室のあれをカムチャッカと呼ぶのもハイセンスです。
隠されたカムチャッカを探すことに夢中になり、気が付くともうカムチャッカだらけになってしまうくらいに楽しい時間を過ごせます。
カムチャッカ探しをすることで1日のストレスが和らぎまして、健やかな睡眠へと導かれていくことでしょう。
枕元にカムチャッカを置いても宜しいですし、シャイな方は枕の下にそっと隠したカムチャッカを誰にも気付かれてないと思いこみ、無駄にニタニタしながら眠っても宜しいのではないでしょうか。


【サックスとfujiborn】
G#キーとD#キーが貼りつきやすい時期になりました。できれば毎回、クリーニングペーパーでタンポのお手入れをしましょう。