今日の苔
苔0427


先週金曜日のライブの前日ちょうどサウンドトレジャーの定休日だったので、山口県下関市のミュージシャン仲間さんにご案内して頂き下関をウロウロしました。

関門大橋
写真 2


関門海峡の夕暮れ
写真(7)


河豚ファミリー
写真(8)


夜はジャズのお店「JAZZ INN BANDWAGON」へ。
下関のミュージシャンとのセッションを楽しみました。

いつも思います。人間とあまり上手くコンタクトをとれない小生は、自分のことをあれこれと説明するのが苦手ですし、たまに説明などしていると自分が何を言っているのかよくわからなくなります。
でもセッションをして音でお話をすると演奏が終わった頃にはすっかり打ち解けておるのです。音楽は素敵だなと思います。

金曜日はお昼と夜の2つのライブ。
時間がありましたので門司港レトロを少し散歩しました。
写真 1(1)


まずは旧門司三井倶楽部での演奏。
写真(3)


1921年の建造物で、1922年にはアインシュタインさんが宿泊したこともあるそうですよ。
屋内はカーテンまでもが当時の物のままで、布が劣化しているから触ってはいけないらしい。

写真 3(1)


関将さんの演奏が歴史的建造物に響き渡ります。
天井にも細かい装飾があります。

レトロな感じで
写真(5)


途中で小生も吹きまして
mitsuikurabu1


朗読家の、かしょうふみこさんという方の朗読と関将さんの演奏のコラボがあり、小生の頭は妄想で満たされました。
また、かしょうさんの御主人は画家で、ライブの様子をササッとスケッチされておりました
mitsuikurabu2


夜は小倉北区の「SOMETIME」でライブ。
昼間のライブとは全く違った雰囲気で、関将さんの演奏も変化があり楽しかったです。
sometime1

sometime2


写真(2)


【サックスとfujiborn】
色々なジャンルを聴くことで豊かな表現力を身に付けましょう

サウンドトレジャー
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)

フヂヲオリジナルアクセサリー
ragno bianco
http://regnobianco.theshop.jp/