今日の苔
苔0913


昨日は三原市の社会福祉法人松友福祉会「すなみ荘・デイサービスセンター」にて慰問演奏をさせて頂きました。

今回はサウンドトレジャー・バンドのメンバーに加え、小生の生徒さんで大学で福祉の勉強をしている大学生も手伝って下さり、4人編成での演奏でした。

慰問演奏では小生が演歌を歌います。
六さんが演歌なギターを弾き、清水さんが演歌なベースを弾くのです。小生の気分は村田英雄さんだったり氷川きよしさんだったりジョニーデップさんだったりします。

「すなみ荘・デイサービスセンター」の利用者さんで最高齢の方は103歳でした。明治44年生まれです。

演歌を歌ったり童謡を皆で歌ったりして頗る楽しい気分にさせて頂き、小生は幸せだし皆がニコニコして下さるし、ますます調子に乗って歌ったのです。
それはまるで、母親に歌を褒められて5回程連続で歌い、更には近所のおばちゃんのとこへ行ってまた歌っている3歳児のようです。

明日は尾道市しまなみ交流館で開催される「リレーフォーライフ」にて20:00頃からサウンドトレジャー・バンドで出演させて頂く予定です。


【サックスとfujiborn】
気温が不安定な時期はチューニングに気を付けてください

サウンドトレジャー
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
フヂヲオリジナルアクセサリー
ragno bianco
http://regnobianco.theshop.jp/