昨年5月30日にカリーライフを始めて以来、昼食と夕食を合わせて月に凡そ50食のカリーを食べておりますが、とうとう1年6ヶ月になりました。

当初はカリーばかり食べていては体調に何かしら不具合を発生するのではないだろうか、とか、加齢臭ではなくカリー臭になってしまったらそれはそれでまあ好いか、とか思っていたのですけれども、未だ特に変わったことはなく、それどころか、恐らくではございますが風邪をひきにくくなったように思います。

スパイスから作るカリーの良いところは、香り高いところ、後味がなんとなく爽やかなところ、スパイス本来の美味しさが楽しめるところです。
小生が使っております粉状のスパイスは、種類によってはそこまで粉末の粒子が細かくないために食べたとき若干の粉っぽさを感じられる方もおられるようですが、市販のルーのように小麦粉や大量の油を使っていない為そこは仕方ないかなと思っております。

カリー専門店で食べるカリーはとても美味しいですが、ご家庭でも本格的なインドカリーを食べることができたら楽しいだろうと思って、小生のオリジナルミックススパイスを販売しております。
チキンカリーのレシピを同封しておりますから、簡単なお料理のできる方ならどなたでも作れますよ。

スパイシーフライヤーpp



【サックスとfujiborn】
歌っているように吹いてみましょう

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆お問合せ・カリースパイス注文用メールアドレス
  treasure.hunter.inoue@gmail.com
◆フヂヲオリジナルアクセサリー
ragno bianco
http://regnobianco.theshop.jp/