「春の海」は、お正月に至る所にてBGMとして流されている曲と言えばすぐに思い浮かぶのではないだろうか。

作曲家の宮城道雄が1929年に作曲した。
宮城道雄は8歳で失明したのだが、この曲は失明する前に住んでいた広島県福山市の鞆の浦の風景をイメイジして作った曲である。

明後日20日、とある会合にてこの「春の海」をサックスで演奏してもらいたいとの依頼があり、今朝は小生の住む向島の海岸へ行ってイメイジ作りをしてきたのだ。
快晴の空と波の音、冬の朝独特の澄んだ空気にウットリとしてしまい危うくイメイジ作りを忘れてしまうところだったがどうにかイメイジを作り出すことができたので帰宅した次第である。

IMG_3644


【サックスとfujiborn】
一度に長時間練習するよりも毎日少しずつの練習を継続するほうが効果的です

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on