今日は満月です。
小生の寝室には南向きの窓がございまして、年間を通して月を見ることができます。
昨夜はとてもお天気がよろしく、月明かりが入ってきておりましたから、小生は頗る嬉しい気持ちで月を眺めておりました。

「おじいさん、おばあさん、わたくしは月へ帰らねばなりません」

「JAXAなの?NASAなの?」
おばあさんは事前に調べておいた情報をもとに会話を進めます。
でも、そのどちらでもないですから迎えの者とだけ言います。

映画「未知との遭遇」のラストシーンが浮かびます。
そのほうが小生の頭の中でスムーズにストーリー展開ができるからです。

きっと、「月経由どこかしら行き」です。月だと近過ぎてわざわざ帰る程のものでもないです。でもじいさんとばあさんに話がなるべくスムーズに伝わるようにとの気遣いでございましょう。

そうやってボヤボヤとイメイジに浸っておりますとやがて小生は夢の中へ吸い込まれていくのです。


【サックスとfujiborn】
運指の速さを高めるには先に正確性を高めなければなりません

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆facebook
https://www.facebook.com/fujiborn
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/
◆フヂヲカリー研究所メールマガジン
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-246141-ch.php?guid=on