お正月はスタジオに引き籠って練習。ここ数年はそんな過ごし方が通例だったのだが、外に出て人間と関わることも大切だと思ったので今年の正月はお年寄りの施設で歌わせて頂くことにしました。

元旦からの3日間、尾道市内の3施設で演奏し、最終日の昨日は友人夫婦が応援に駆けつけてくれてお写真を撮って下さいました。

IMG_6096


小生は歌っているかサックスを吹いているかしていれば本当に満足で、だからこの正月はこの上ない贅沢をさせてもらった気分なのです。正月早々に小生の我儘で演奏をさせて頂けることは奇跡なのだし、その場へ居合わせた人達、というか一人として状況はいつも違う訳だからこの瞬間というものは奇跡なんだなと、とても嬉しい気分になりました。

昨年も奇跡は沢山起こったのですけれども、惰性や慢心によって奇跡を奇跡だと思わなくなっていた事柄もあって、それは後に大きく反省をしてしまう程に後悔する結果へと繋がってしまいました。ですが、大切なことに気付くことができたから、これはまたその時の小生には必要だったのかもしれません。

今年も大宇宙と共に、「今この瞬間」をどこまでも夢中で感じながら過ごしていきたいと思います。


~~~演奏依頼・音楽教室・お問合わせは井上フヂヲへ~~~
メールアドレス treasure.hunter.inoue@gmail.com

【サックスとfujiborn】
アドリブの勉強は外国語の勉強と似ています

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)
◆フヂヲカリー研究所
http://fujiocurry.theshop.jp/