18日の日曜日は「リレーフォーライフ2016広島・尾道」に参加させて頂きました。

2011年9月に母が胃がんで他界した翌年からご縁があって参加させて頂くようになったリレーフォーライフ。
今回は「サウンドトレジャー・バンド with 池永憲彦」で演奏しました。
がんは患者さん本人も辛いですが、いつまで生きられるのか、いつ治るのか、という先のわからない中でそれを支える家族も本当に大変で、末期ともなれば朝起きてまず患者が生きているかどうかという確認から始まり、今日は大丈夫か明日は大丈夫か、という毎日が続きます。
それでも、生きているというのはそれだけで宝物なので日々を大切に、泣きたくなるけど笑っている時間を少しでも長くしたいと患者さんの家族は色々な工夫や努力をします。
もしも演奏によって、ニコニコできる時間が少しでも得られるなら、いやきっとそんなことを考えること自体、がん患者の家族だった経験を振り返ると烏滸がましいことこの上ないのだけれども、僕にできることは与えられた演奏時間に命をかけてサックスを吹くことしかできないし、それが亡き母にできる唯一の親孝行だと思っています。

IMG_8193


IMG_8189


そして昨日は敬老の日。尾道市内の老人施設にてボランティア演奏をしました。
ギターの弾き語りで演歌や童謡を歌いました。前もって歌う歌の歌詞を用意しましてそれを施設のほうで人数分印刷して頂きまして利用者さんも一緒に歌いました。

夜は22日の夜が本番の「プラスティックオノミチバンド」の練習でした。
22日は日中に本田クリニックさんのイベントにて13:00からサウンドトレジャー・バンドでの演奏、夜はオエコモバでプラスティックオノミチバンドのライブです。


CD好評発売中
http://blog.livedoor.jp/soundtreasure/archives/48488962.html

~~~演奏依頼・音楽教室・お問合わせはこちら~~~
treasure.hunter.inoue@gmail.com

【サックスとfujiborn】
C音とD音は息の方向とアンブシュアが変化するので繰り返し練習して体で覚えましょう

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on