昨夜はこのライブに出演させて頂きました。

IMG_8219


4人の方がそれぞれ、強烈な個性でした。
僕はそれぞれ1曲ずつサックスでサポートしました。

最初に歌ったのは河嶋浩司さん。
音がすごく綺麗でした。コード進行が綺麗なのですがそれに加えて美しいメロディーラインで、聴いていて頭の中にずっと川が流れていました。

次に西成の神様。
「大阪!」という感じ。笑いっぱなしの面白いMCと、泥くさくて人間くさくて切ない歌のコントラストに引き込まれました。

3番手はアキヒトさん。
独特の歌唱法と独特な世界観。アキヒトさんの歌っている時間はなんだか特別でした。

最後は大江健人さん。
大江さんからは「フルでサックス吹いて欲しい」とリクエストを頂きましたので1曲目から参加。
ジャズとフォークをメインに様々なジャンルが融合したような、これもまた独特な世界観の歌でした。

皆さん本当に素晴らしくて、「参加させて頂いたのは間違いなく宇宙からの操作だな」と思いました。
というのも、最近しばらく「自分の音楽とは何だろうか」と考えていたからです。

木曜日のオエコモヴァでのライブ前に、マスターの江頭さんが「どんなに上手くても最終的に重要なんは個性じゃろー」と。「あぁ、宇宙から伝言来た」と思いました。
そして翌日、スティーブヴァイのインタビュー記事をネットで読んでいたところ「変動するものを基準にしてアイデンティティーにするのは間違っている」という言葉が飛び込んできました。
そして昨日の個性あふれるシンガーの皆様との出会い。

この3日で、考えていたことの答えは殆ど見つかったような気がします。
あとは頭の中をしっかり整理するだけです。
恵まれていることを感じました。やっぱり幸せです。ありがとう。





CD好評発売中
http://blog.livedoor.jp/soundtreasure/archives/48488962.html

~~~演奏依頼・音楽教室・お問合わせはこちら~~~
treasure.hunter.inoue@gmail.com

【サックスとfujiborn】
出したい音のイメージが明確なほどサックスはきれいな音を出してくれます

◆井上富士夫ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on