音楽教室の夕方以降のレッスンが終わってすぐに食べれるものは何がいいかなと作り置きできそうなメニューを色々試していたところ、たまたま店に遊びに来てくれたお客様がインドによく行く方で、教えて頂いたのがスパイスから作るインドカレー。

最初はクミン・コリアンダー・ターメリックで作っていましたがスパイスにどんどん興味が出てきて種類が増え、様々なブレンドを研究していたら2年間ほぼ毎日カレーを食べていました。

音楽教室の生徒さんや友人が食べてみたいと言うのでプレゼントしていたら口コミで広がりまして、商品化したのが「フヂヲのスパイシー」。


リピート購入してくれている料理好きなお客さん達は色々なアレンジを楽しんでおられます。その中で、タンドリーチキンを作っておられる方がいたので、折角ならタンドリーチキン用のブレンドをしたものを使えばもっと美味しく作れるんじゃないかと。
そこで開発したのが「フヂヲのタンドリースパイス」。


尾道の有名ブロガーさんもフヂヲカリー研究所のファンになって下さり、ブログで紹介して頂いています。

https://onomichi-miho.com/gourmet/ie/24900/

https://onomichi-miho.com/gourmet/ie/25533/

https://onomichi-miho.com/gourmet/ie/27117/


「フヂヲのスパイシー」「フヂヲのタンドリースパイス」は、ネットショップまたは僕のライブで購入できます。

ネットショップはこちら
http://fujiocurry.theshop.jp/


お盆を過ぎてもまだまだ暑いので、スパイスで皆さまの元気の維持に協力できたらちょっと嬉しい。





【サックスとfujiborn】
中間C音とD音の切り替えは息の方向とアンブシュアが変化するので繰り返し練習して体で覚えましょう

◆井上フヂヲの宇宙なブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/soundtreasure-ucyuunohousoku/
◆井上フヂヲ・ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)