先日「バービーボーイズが1日だけ復活した」というネットニュースの記事を見つけました。

中学生の頃によく聴いていたので懐かしくなり、アプリやYouTubeでタイトルが記憶にある曲を聴きました。聴いていたらタイトルを覚えていない曲も聴きたくなりました。
イントロからよく覚えている曲もありました。


で、タイトルを覚えている曲、イントロをよく覚えている曲に共通していたのが
「曲中にサックスが入っている」

バービーボーイズの曲はサックスが入っていない曲も沢山あります。
きっとサックス有りの曲ばかりを選んで聴いていたんだろうなーと思いました。


小学6年のときに突然サックスを吹きたくなり、中学1年の夏にサックスを買ってもらい、以来ずーっとサックスが大好きなんだなぁと、自分のことながら嬉しくなりました。

「これだけは絶対やめない」
と断言できることを見つけられていることに感謝です。


ライブ活動と音楽教室の経営を通して「ずっと続けたいこと」を発見するお手伝いができたらいいなと思います。




【サックスとfujiborn】
初心者はまず息をしっかり吹き込んで大きな音で演奏しましょう

◆宇宙なブログ
http://blog.livedoor.jp/soundtreasure-ucyuunohousoku/
◆ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/